ミニマリストを目指すきっかけ

今回はミニマリストを目指すきっかけについて話します。

 

もともと、ミニマリストというワードは知っていました。

 

また、インスタでシンプリストというワードも見たことがありました。

 

4meee.com

 

 

ふむふむ…

 

僕も好きなものだけに囲まれて暮らしたいし、物を減らしたいなと考えました。

 

そしてある時、Twitterを見ていると、ある方が目に留まりました。

 

ミニマリストあつしさんです。

アカウントが貼り付けられないのでツイートを引用して紹介させてもらいますね。

 

あつしさんは普段はvlogYouTubeで配信されていて、最近はvoicyで音声配信もされています。

 

僕はこの人の暮らしに衝撃を受けました。

 

家賃は2万円台で同じ服しか着ていない。

 

なんだこの暮らし??!

 

ただ、すごい充実感が漂っていて、考えもすごく共感できて、何より僕もやってみたいと思うようになりました。

 

続く