ミニマリストを目指す前の僕 その2

前回のまとめ

 

 

pita-minimal.hatenablog.com

 

 

・物を持ちすぎる

・収納グッズを買い、整理した気になっている

 

物に溢れていたのに、物を持ちすぎていることに気づいていない僕。

 

その当時は”所有している優越感”みたいなものを持っていた気がします。

 

前のアパートは6畳+ロフト。

今のアパートは5畳。

収納スペースは今のアパートの方が多いような感じもします。

 

今住んでいるアパートはキッチン3畳、リビング5畳です。

間取りはこちら。

 

f:id:pita_minimal:20210225195339j:plain

靴箱や洗面台下等前より収納は増えたんです

 

 

引越し準備中の写真があります。

f:id:pita_minimal:20210225202234j:plain

物件決めから引っ越し当日まで10日ほどでした

 

 荷物多くね…?

 

一人暮らしの引越しダンボールはおよそ15箱と言われていますが、僕は送られてきた20箱を全て使い切りました!

 

 

しかも衣装ケースは別で運んでくれるのでダンボールに詰めなくて済んだのです。

 

気づいていない自分に、今言いたい。

 

 

おーーーい!断捨離しようぜーーー!!

 

続く。